2018年5月7日月曜日

久しぶりのパニック

こんばんは。

今日は久しぶりに、パニック発作起きました。

女性専用車両、満員電車。

少しモワッとした空気、周りの人との距離の狭さ。

徐々に上がってゆく心拍数。

最初は、「大丈夫大丈夫。」と甘く見ていたのですが、上がってゆく心拍数に気を取られて、段々と緊張状態もMAXとなってゆき、またいつものように、ほんの一、二分でピークに達して、動悸、息詰まり、冷や汗、震え、意識の遠退き。


気を失わないよう、立っているのに必死。


電車降りて、休憩出来て良かったです。


しばらく汗は引かないし、呼吸も浅いし、気も落ち着かない。


しばらくパニック起きていなかったので、久しぶりにこの感覚、思い出しました。


何度だって、味わいたくないと強く願う、この感覚。



「大丈夫大丈夫。」

と、


決して"大丈夫ではない"ときに、こう言い聞かせているときほど、辛いものはありません。


ちゃんと、"大丈夫"と思える自分を、日常のなかに取り戻したいです。


また明日から、不安な日々だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿