2017年2月21日火曜日

“受け入れる”こと。





こんばんは。


最近、本を読んでいます。

『パニック障害』の本は、同じ職場のかたが貸してくださった本。

対処法やアドバイス、症状、体験談など、分かりやすく書いてあり、「なるほど。」と思ったり、共感することがとても多い。

『嫌われる勇気』は、この間、父からもらったもの。

父もこの本を読んだみたいで、読みやすいのと、感じるものも多くあったみたいで、私にもおすすめしてくれました。

確か、小林麻耶さんが、この本にとても影響を受け、『何十回も読み返した!』というのを、以前、テレビの番組で見たことがあり、少し気になっていました。

今は、香里奈さん主演で、ドラマでも放送されていますね(^^)

主題歌をやっている大塚愛ちゃんが好きなので、ドラマは初回から毎回、観ているのと、本は1/4くらいのところまで、読みました。

なんだか、「影響を受ける」と言われていること、確かに分かる気がします。


**
タイトルに付けた、“受け入れる”こと。


最近、この言葉に出会うことが多い、かな。


本にも出てきたり、この前出演したライブで、同じ症状をもったかたとお話させてもらう機会もあって、そのときもその言葉が出てきて。



何かの“暗示”な気もします。


ここ最近、何かの言葉に引っ掛かる、だとか、誰かによく遭遇する、だとか、何ていうのでしたっけ、“シンクロ”?


**


自分のネガティブな部分、起こっている障害や病気、後悔や嘆くよりも、“受け入れ”て、どう対処、展開させてゆくか、というところでしょうか。


心が、ひとつ大きく、育ってくれるよきタイミングが訪れてくれたのかも、しれません。


しっかりと迎えて越えて、成長させてゆきたいですね(*^^*)


せっかくの人生、少しでも明るく、楽しく過ごしてゆかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿